デイリーポート新鮮館 富谷店 上桜木にオープン!

こんばんは、さるけんです。

僕の住んでいる仙台市泉区周辺に
デイリーポート新鮮館 が7月11日にオープンしました!

このあたりはスーパーが多く、
例えばコープ明石台店、ヨークベニマル 明石台店 、
ホームセンタームサシ内にある食品館イトー、
スーパーヤマザワ成田店、富谷イオン、
大沢イオン内にあるザ・ビッグ泉大沢店、
MEGAドン・キホーテ仙台富谷店などなど、
食品の買い物には全く困らない地域ではあります。

そんなところにオープンした デイリーポート新鮮館 とは、
一体どんなスーパーなのでしょうか?

実はここ、僕のジョギングコース内にあり、
大変気にはなっておりましたので、
さっそく行って参りました。

デイリーポート新鮮館 とは?

気仙沼を本社とし、気仙沼、大船渡、登米、名取各市の店舗に続いて5店目の店舗。
富谷店は鉄骨平屋で売り場面積約2100平方メートル 。駐車場は150台分とのこと。

オープン時間は?

9時30分~21時までとなっております。
平日、土日祝ともに時間に変わりはありません。

特徴は?

売り場がけっこう広めです。
と言っても大型スーパーと比べると、
同じか若干広い程度と思います。

魚などの海鮮コーナーが広くなっています。

この日はタコ焼きパーティーをする予定だったので、
タコの足を買いに朝一番に行きました。
大沢イオン内のザ・ビッグなどではタコの足は朝一ではまだ売っていない
場合が多いのですが、ここには朝一からありました、、、。
これまではタコ焼きの日は
ホームセンタームサシ内にある食品館イトーで
購入しておりました。

ただ、食品館イトーは肉と海鮮以外の品ぞろえ
(例えば乾物など)が多くないので、
タコ焼き以外の日はあまり利用していません。
(食品館イトーはサツマイモの種類も多いです)

長くなりましたが、
特徴としては海鮮コーナーが充実していると思います。

あと、ドライフルーツやナッツ類などの
詰め放題がありました。
小350円と大500円の2タイプがあり、
ドライフルーツとナッツを混ぜてもOKです。
ただし蓋がちゃんと閉まらなければなりませんのでご注意を(-_-;)
(2019.7.27更新)

オープニングセールをやっています

オープンしたてということもあり、
オープニングセールを開催しておりました。

例えばこの日は鶏むね肉(100g28円(税抜き))など、
いろんな商品が安くなっていました。

店員さんにいつまでオープニングセールをやっているのか
聞いたのですが、しばらくやる予定です、ということで、
決められた期限はないようです。

ケーキは販売しているの?

店内に不二家がありました。
もしケーキを買って帰りたい場合も大丈夫ですね。

LINE会員はあるの?

今日(7月15日)現在、
LINEで検索しても富谷店は出てこないため、
LINE会員は無いと思われます。

例えば大沢イオン内のザ・ビッグや
ホームセンタームサシ内の食品館イトーでは
LINE会員になるとお得なクーポンやチラシが送付されるので、
そのようなサービスが増えることを今後期待したいですね。

セルフレジは?

詳しく見たわけではないのですが、
セルフレジは無かったと思います。

店もまだそれほど混んでいるわけではないので、
レジもほとんど待たずに会計してくれました。

場所の地図は?

カインズホーム富谷店から
ホームセンタームサシに向かう道路の途中にあります。

今のところそれほど混んでいるわけではなく、
売り場の通路も広く買い物がしやすいため、
オープニングセール期間は通い続けたいと思っています。

今日のタコ焼きパーティー

また何か情報入りましたらブログを更新したいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

秋田県生まれ、宮城県在住のブロガー。 家族は妻と子供2人、猫2匹。趣味は筋トレ、ジョギング、野球観戦、読書。 楽天イーグルスの大ファン。 よろしくお願い致します。